しふぉんの備忘録

日々の出来事、のんびりゆったり更新中

ネイルしてきました!

昨日の記事で書いた通り、 本日ネイルに行ってきました じゃじゃーーーーーん!!!! 春らしい色合いにしてきました 緑に初挑戦だったのでちょっと不安でしたが、 とっても可愛くなって大満足です☺️ 薬指の部分のお花は、本物のお花を 押し花にしたものを乗…

スタバの新作!

飲んできました! ストロベリー………なんとかフラペチーノ!笑 写真が雑笑 スタバの写真撮ったの大学生以来かも…。 ブログ書こう〜って思って撮りました笑 ミルクの甘さとストロベリーの酸味が ベストマッチしてました! いちごの加工品ってあんまり好きじゃな…

全然更新できませんでした…。

特に忙しいわけでもないのに、 更新がどんどん後回しに… 昨日は母の日でしたね! 結婚1年目なので、悩みましたが無難にお花 実母と義母、義祖母に渡してきました。 このお花1つで、今後上手くやっていけるなら 安いものですよね…☺️☺️☺️ お財布的には痛いけ…

結婚式場、決めてきました!

2日ぶりの投稿です! 結婚式場を決めてきましたーーーー パチパチパチパチ 今日行った会場で即決してきました☺️ 今日は朝9時から見学スタート。 家から1時間かかるところだったので、 朝早くて眠かったです笑 2箇所のチャペルと3箇所の披露宴会場を見学して…

ピーラーにやられました。

ポテトサラダを作ろうと思って じゃがいもの皮をピーラーで剥いてたんです…。 もう何十回とポテトサラダ作ってて 何十回とじゃがいもの皮剥いてきたんです…。 なのに………なのに……………!!!! 2箇所も指の皮めくれました笑 (血が出てるので写真は無しです笑)…

結婚式場の見学に行ってきました。

楽しかったけどめちゃくちゃ疲れました!笑 本日10時に会場到着、 1時間ほどなかの見学をさせていただき、 その後専用サロンに移動して 見積もりを出していただいたりしました。 見学をしたチャペルがこちら!!!! 白基調の素敵なチャペルでした⛪️ 自然光…

明日は結婚式場の見学です!

はじめての結婚式場見学。 めちゃくちゃ楽しみです☺️笑 この間相談カウンターでいろいろお話しを してきたんですが、写真見てるだけで わくわくしてきますよね!!!!笑 ただこんなご時世なので、 どうやって式を行うかが問題… 親族だけで行うんですが、 式…

昨日更新出来なかった〜!

ブログを始めてから1ヶ月… 毎日投稿してきたのにーーーー!!笑 昨日は一日諸用で外出していましたので、 帰ってきてからはダウンしておりました笑 体力不足を実感させられます…。 今日は晩ご飯にナスを使ったんです ただ、主人はナスあんまり好きじゃないん…

久しぶりに友人と会いました。

3ヶ月ぶりくらいに友人に会いました。 仕事のこととか恋愛のこと、趣味のこと… いろんなことを話してきて楽しかったです。 保育園からの幼なじみなので、 基本的にお互いのことは知っているつもりです。 2ヶ月ほど前に彼氏さんと同棲を始めたらしく、 これま…

今年初のさくらんぼ🍒

義実家からさくらんぼを貰いました! 今年初の、とかいったけど、何年ぶり? まず色がいいですよね。 間違いなく美味しいやつ 甘くてとっても美味しかったです 主人はあんまり好きではないみたいなので、 ほとんど私1人で食べました笑 一番好きな果物はいち…

脱出ゲームのミニゲームにハマっています。

年に数回くる脱出ゲームブーム。 が、先日やってきました。 決して上手くはないのですぐにヒントに頼ります笑 先日やった、「サントリーニ」という脱出ゲーム。 南イタリア的なところを舞台に進行する 脱出ゲームでした。 ヒントを見ることも出来て、脱出ゲ…

今日は家計締め日でした。

結婚してから初めての家計締め日。 これまでは1人だったので本当に適当に 日々を過ごしていた私でしたが、 結婚すると好きにお金を使えるわけでもなく。 主人とお金の話し合いを何度もしながらの 最初の1ヶ月が終わりました。 満足かと言われるとそうではな…

山岡くん初勝利おめでとう!

タイトルの通り! それがすべて!!!! やーーーーっと勝てたね山岡くん!!!! おめでとうーーーー よかったーーーー! DAZNで中継見ながら、ドキドキしながら 試合展開を見守っておりました笑 8回までよく投げてくれた…ありがとう… オリックス、だんだん…

テトリスにはまっています。

暇つぶしに始めたテトリスに がっっっっつりはまってしまいました笑 テトリス?なのかな… テトロンというアプリで遊んでいます。 レベル59まできました。 列が消えていくのが気持ち良すぎる…。 今日は本当になにもしない一日でした。 明日は諸用で出かけます…

主人の最終出勤日でした。

本日4/21、主人の最終出勤日でした。 主人が新卒から5年間勤務した会社を退職します。 私より一年先輩でした。 そんなわけでいただいた花束がこちら!!! 背景汚いのはお許しください!笑 私の時はピンクがメインの花束でしたが、 主人は青色がメインですね…

100均に行ってきました。

今日は久しぶり(?)の100均へ! ダイソーとセリアをはしごしました笑 というのも、鞄の収納にとっても悩んでおりまして… どうにかならないかなぁと思っていた時に、 インスタで100均のものを見つけたので 買いに行ってきました☺️ 本日の購入品はこちら!!…

気付けば1ヶ月経ってました。

なんとブログを始めてから1ヶ月。 今日気付きました笑 なんとなく、自分のことを発信したいなぁと思って ふわふわした考えのまま始めました。 仕事を辞めることもあって、 だれかとの繋がりがほしかったというのもあります。 毎日の、本当に何気ないことをつ…

久しぶりの大学いも。

義祖母に大学いもをもらいました! ここ数年食べた記憶がないぞ… 美味しいよ〜!ってめちゃくちゃ おすすめしてもらったので、楽しみにぱくり。 美味しいーーーー え、めちゃくちゃ美味しいんだが… 冷めてるのにお芋の美味しさがすごい! 甘いけど甘すぎなく…

コンビニスイーツ。美味しい。

ブラックサンダーとコラボしたコンビニスイーツを いただきました〜!!!! ブラックサンダー大好きなので、 楽しみにいただいたのですが… 美味しかったです〜☺️ オムレットのもちもち食感と、 ブラックサンダーのざくざく食感… 個人的には最高でした あり…

親知らず抜いてきました。

抜いてきました親知らず!!!! 怖かったーーーー!!!!笑 歯医者に行ったら30分待って、 その時点で体力が半分程度でした笑 今までほとんど待たなかったから余計に笑 上の左側の親知らずだったんですが、 麻酔が効いている感覚が全然わからず… 結果全然…

明日は親知らずを抜きます。

やばい怖いーーーーーーーー!笑 明日は人生初の親知らず抜歯!!!! あーーーー!怖いーーーー!!!笑 大学生のころ、親知らずが歯茎を 突き破ってきた時に、生え方がおかしくて 喋るのも痛いくらいになったことがありまして… その時に抜くことも提案され…

2ヶ月ぶりの美容院でした。

昨日のブログでも書いた通り、 本日2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました! はじめての美容院に行ってきたんですけど、 すごーーーくよかったです!! インナーカラーデビュー!!!!!!!! (顎やばすぎ笑) 髪を整えてもらいに行く場所では有るんですが、…

春キャベツ美味しいですね。

晩ご飯に、豚バラと春キャベツの炒め物を作りました。写真はないんですが() ただ豚バラと春キャベツ炒めただけなのに、 めちゃくちゃ美味しかったんですよ〜☺️ 昔はキャベツ嫌いだったんですどね 歳をとると美味しく感じるものが多いです。 野菜とかはほんと…

1ヶ月半ぶりのネイルでした。

なんとなく毎日だらだら過ごしてしまい、 気付けば一月半ネイルに行っていませんでした。 爪伸び放題!凶器の域でした!!!! (前の日の記事の写真参照) 今日ようやく行ってきました。 そして出来上がったデザインが、こちら!!!! 春らしく明るい色合…

とんかつを食べました。

なんだか無性にとんかつが食べたくなりました。 というわけで食べてきました!!!! ドン!!!! お肉はもちろん美味しいんですけど… 同じくらいキャベツも美味しくないですか???とんかつ屋さんのキャベツって なんであんなに美味しいんだろう… みずみ…

100均のジェル使いました。

昨日のブログで書いたアルコール除菌ジェル、 本日使用してみました! これです。 ジェルだからベタつくのかなぁ嫌だなぁって 思っていたんですが… 全然ベタつかない!!!!最高!!!! という感じでした。(???) (私基準ですが) お店のアルコールジェ…

明日は久しぶりにお出かけです。

諸事情があり、明日は出かけることになりました。 そして、せっかく昨日100均に行ったので… アルコール除菌ジェルを買ってきました!!!! (………あってるよね????) 基本的に手がベタつくの好きじゃないんですよ。 そのせいで化粧水とかフェイスパック…

フックを買いました。

100均にいってきて、フックを買ってきました。 …待って、爪長すぎでは??????? 本当はクイックルワイパーをかけるつもりでしたが 重さに耐えきれずなのか、落下してしまいました笑ので、行き場がなかったミトンを引っ掛けました。 ミトンが汚いのはご…

書くことがないので財布の写真。

この時間まで書くことを忘れていました…。 毎日更新が目標なんですが、書くことがありません。 ので!!!! 財布の写真を載せたいと思います(何故) 誕生日プレゼントで買ってもらったものです。 プラダの財布がずーーーーっと欲しかったんです。お店の人…

あつ森!!!!

先日のイースター以来放置してました笑 お気に入りの島の入り口でぱしゃり。 昨年の今の時期はやってなかったんですが… 桜めちゃくちゃいいですね! ピンク可愛い〜☺️と思いながらプレイしてます。 インスタとか見てるとセンスある人ばかり… すごいな〜と思…