しふぉんの備忘録

日々の出来事、のんびりゆったり更新中

進撃の巨人17巻までの感想。

今日も一日お疲れ様でした!
進撃の巨人16巻17巻読みました!
以下少しだけ本編の内容に触れます。

f:id:shi_fon:20210321201301j:plain

巨人ではなく対人戦に躊躇う調査兵団
エレンの悲しみ、絶望感。
そして、ヒストリアの覚悟と父親との決別。

16巻も新事実がばんばか出てきましたね…。
自分の父親が人を殺したなんて知ったら…
辛いですよね…(もちろん理由はあれど)。

そして17巻。
エレンの力の覚醒、硬質化の成功。
ヒストリアの即位。
ケニーの過去、リヴァイの過去。
新しい武器に、新しい調査兵。
そしてラスト出てきた獣の巨人!!

なんだか、一つ希望が出てきたら
三つ絶望が降ってくるこの感じ…
これが進撃の巨人ですよねぇ…笑

個人的には「このままだれも死なずに終わって」
と思う反面、「そんなことあり得ない」と
理解をしている部分もあり…
この心を掻き乱される感じが味なんですよね…。

あーーーー!!!!しんどい!!!!笑
みんな仲良くして…って思ってしまいます笑

また18巻以降を読んだら、感想を綴ります。
今日も一日お疲れ様でした。
おやすみなさい🌙

\ 応援お願い致します!/
ブログランキング・にほんブログ村へ