しふぉんの備忘録

日々の出来事、のんびりゆったり更新中

進撃の巨人19巻まで読みました。

進撃の巨人、18巻19巻読みました。
以下本編の内容に少しだけ触れます。

f:id:shi_fon:20210322210555j:plain

自分のことを特別だと思うシャーディス教官、
気持ちはなんとなくわからなくはないんですよね。
それに打ちひしがれてるのは、
なんだか見てて寂しくなってしまいました…笑
また、初期を連想させる同期組のやり取り…
悲惨な世の中こその成長を感じられてほっこり☺️

その後の、穴を塞いだあとの戦闘…。
獣の巨人が出たことへの絶望感がしんどい…。
そんなに上手く事は運ばないんですよね😇

f:id:shi_fon:20210322210559j:plain

そして19巻。
決死の戦い!!総力戦!!って感じですよね。
絶望の中から一筋の光を見つけるために戦う…。
頑張って…死なないで…とドキドキしてました。
あと、雷槍を撃ち込まれる直前の
ライナーの「待って」が本当に…本当に…!!
ライナーも100%自分の意思で戦ってるわけじゃ
ないんだよなっ…!!!と辛くなりました😭

マルコの最期も辛いですよね…。
頭の回転が早くて、あの会話とエレンの状態から
すぐに巨人と人間の関係を見抜くマルコ…
生きていたら本当に心強い存在だったでしょうね…。

そして覚醒したベルトルトのかっこよさ!
本当にだれよりも能力が高いんですね…良い…
そして…モブリット…好きだったのに…😭

残されたのは104期のみ…。
この絶望をどう乗り越えていくのか。
今後の展開がとっても楽しみですね!!!

では、今日も一日お疲れ様でした。
おやすみなさい🌙

\ 応援お願い致します!/
ブログランキング・にほんブログ村へ