しふぉんの備忘録

日々の出来事、のんびりゆったり更新中

脱出ゲームのミニゲームにハマっています。

年に数回くる脱出ゲームブーム。



が、先日やってきました。




決して上手くはないのですぐにヒントに頼ります笑




先日やった、「サントリーニ」という脱出ゲーム。




南イタリア的なところを舞台に進行する
脱出ゲームでした。



ヒントを見ることも出来て、脱出ゲーム下手な私も
しっかりクリアして楽しむことができました。




さて本日は、その脱出ゲームのミニゲームの話です。




画面はこんな感じ。




f:id:shi_fon:20210425224505p:plain



画面下にあらわれる図形を動かして、
縦もしくは横一列に並べて消していくだけの内容です。



そもそもクリア後の要素で遊べる感じなので、
特に目標スコアがあったりというわけではありません。



淡々と自分が満足するまで楽しむだけです。




このシンプルさがたまらなくて…




暇な時間はずーーーっとやってしまいます笑




こういうシンプルなパズルゲームが、
一番長く続いたりするんですよね笑





では、今日も一日お疲れ様でした。
おやすみなさい🌙





\ 応援お願い致します!/
ブログランキング・にほんブログ村へ